インフォメーション

2019-10-19 20:56:00

皆さん、こんばんは。ずいぶん朝晩すずしくなりましたね!

今年はインフルエンザ流行の兆しも早そうですが、お子さん達も大丈夫でしょうか。子育て中のパパママは相変わらず朝から夜まで忙しい時間をお過ごしのことと思います。

そんな中今日も辻堂の会議室で、子育てストレスダイエット講座第2回目の「良好な親子のコミュニケーションとは」にご参加ださいました。ありがとうございます。

子育てといってもいろいろなご家庭のカラーがあります。ご両親、お子さんそれぞれのいろいろなカラーが混ざり合って一つのオリジナルの家庭カラーができあがっていきますね。

だからこそ素晴らしいのだと思います。

最近は「多様性」という言葉をよく耳にしますが、その割には「管理」「画一性」が好きな日本でもあります。

そのギャップをどう理解すれば良いのか迷われる方も多いです・・・

そんな何気ない疑問や不安を少人数で話し合う場として是非試しにのぞいてみてください。

次回は11月23日(土)湘南C-X(辻堂駅徒歩3分)「家庭の機能」について塚越ともみさんが講師です。仕事をしながら二人の子育てをする現役ママ!皆さんと同じ目線でのお話です。

 

Magic Puzzles. 2016-04-20 21-04-22.jpg

 

 

1